2014年12月24日水曜日

【メンズ腕時計】セイコー SEIKO 腕時計 メンズ クロノグラフ 逆輸入 セイコー SND253 SND255 パイロットクロノ…

【デザイン】
カラーは黒のベースにストップウォッチ用の秒針の赤い針がかっこいいです。夜も時針、分針などが光るみたいですが、到着後まだ夜になっていないので試せていません。ビジネスでもカジュアルでもいけそうです。
【機能性】
スマートフォンや携帯電話のを持つようになってから時計をする機会がなかったのですが、就職をするにあたり時計を新調しました。このタイプのクロノグラフを使うのも初めてでして、秒針が9時の位置にあるのはまだ慣れませんが、かっこいいので気に入っております。円形計算尺の使い方は説明書を読みましたが難しそうでしたので私にはわかりません。
【操作性】
さきほど、時間合わせを試しにしてみましたが、リュウズのロックを解除して2段引いてから操作するみたいです。日付の修正やストップウォッチの針の調整はその時が来てから試そうと思います。
【フィット感】
バンドは21センチでお願いしたらコマ足しの1個分の525円が追加料金ということで決済の料金も自動的に変更してくださいました。手首の周りを計測してからプラス1センチでお店に21センチと伝えましたがやはり長かったです。現在は12時側のバンドが8コマ、6時側のバンドが5コマ、微調整は5個あるうちの真ん中の状態で落ち着きました。6時側を短くし、12時側を短くするとかっこよくフィットすることがわかりました。コマを1個追加してもらい、結果1個余ってしまっているのでもったいないことしたかとも思いますが、購入後、短くてどこかへ持ち込んでコマ足しをお願いしても525円ではできないと思うので、それはそれで結果として得をしたような錯覚はあります。いくら事前に手首の周りを計測しようが、届いてみて長さがぴったりということは時計を買うときにはそもそも難しい話ですね。
【耐久性】
上記のとおりバンド調整を何度もし、苦戦しましたがようやく落ち着きました。割れピンのモデルでしたが専用の工具を使わずに、クリップ、マイナスドライバーの細いもの、トンカチだけで調整ができました。バンド部分に関してはそう簡単に壊れたりするものではなさそうです。ピンの入れる向きなどだけは間違えないように。その他の部分の耐久性はわかりません。大切にします。

メンズ腕時計 ~人気,ハミルトン,タグホイヤー,ブランド,ランキング,セイコー,ディーゼル~

価格:9,936円
(2014/12/24 21:30時点)
感想(4006件)
腕時計(うでどけい)とは、ベルト(帯、バンド)によって腕に装着することができる小型の携帯用時計のことです。当ブログでは腕時計の男性用・メンズに限ってのご紹介をしています。腕時計は場所を選ばず時刻を知ることを可能とする基本的機能のほかにさまざまな付加的機能を併せ持ったものが存在し、また服飾コーディネートの一部、あるいは社会的ステータスをあらわす装身具としての性格も備えています。そのためごく低価格の実用品から超高額品に至るまで、広範な価格帯の製品が流通しているのが現状です。駆動方式は1980年代以降水晶発振計時のクォーツ式が主流です。しかし一方で電気動力を用いずぜんまい動力のみによって作動する旧来の機械式時計は高級価格帯を中心に根強い人気があるほか、世界的には電池入手が容易でないなどの理由から機械式の腕時計が専ら用いられている地域も存在します。

【デザイン】
おそらく皆さん同じだと思いますが、このデザインの良さが目に留まったのではないでしょうか。実際手に取ってみても、思った通りのデザインの良さです。満足しています。当方はブルーを購入しましたが、実際手にとると、画像の色(鮮やかなブルー)とは印象がかなり違います。明るい紺色って感じでしょうか?画像の色は光を当て過ぎている感があります。この辺りがWeb上の情報とのギャップです。
【質感】
本体部は、ストップウォッチのボタン部分がチープな印象を受けます。
バンド部においては、この手の時計にしては軽過ぎな印象を受けました。素材が軽いのか、中身が空洞なのか、
そんな印象です。この辺りの重量感があれば高級感が増しますが、値段相応という事でしょうか。
【操作性】
当方は、ストップウォッチ機能のみを多用するのですが、操作性は良いと思います。12時間も計測出来るのもオーバースペックな位で満足しています。
計測の最初の10分間は、1/20秒針が1秒間で1周するので、ちょっと過剰な気もしますが、10分経過すると動作が止まってくれるので良しとします。
その他、回転尺等は使っていないので、わかりません。
【バンドの長さ】
お店側の説明には、実寸+1cmが目安になるとありますが、実寸+0.5mmでちょうどいい具合でした。
【その他】
デザインがいいだけに、他のパーツのチープさが非常に残念でした。
ベルト部の軽さ、ストップウォッチのボタンのチープさが目に付きます。
値段相応なのかも知れませんが、全体的に安っぽくさせています。
この価格帯の時計を買った事がないので、相場感がわかりません。
出来ればこのデザインで5~10万円位で、高級感ある質感の時計を発売してほしいです。

色は黒を選択しました。
カジュアル使いと割り切って注文したのですが、ステンレスと文字刻印の銀と、文字盤の黒のモノトーン。
ストップウォッチ用の長秒針も半分だけ赤色なので、とても落ち着いた風合いです。
写真では、黒の文字盤は平坦に見えていますが、青の文字盤と同じく凹凸感を出す加工が施されており高級感があります。
ビジネス使いでも違和感無く、シニア年代が使用してもおかしくないです。
特に気に入ったのは、軽く、適切な大きさ、本体の厚みが薄いことです。
海外向けというと、重い、デカイ、本体が分厚い、というものが多い中で、特筆すべきことだと思いました。
同じセイコーの海外向けクロノグラフも所持していますが、それよりもひと回り小さく、軽く、装着していることを忘れるほどです。
文字盤の有効直径は同じだったので、小型ということでは有りません。無駄な贅肉が無いといった感じですね。
なお、ベルトの駒が少し大きめなタイプなので、手首の細い私にはベストフィットには調整できませんでした。欲を言えば、調整ピッチがもう少し小さいと良かったのですが。
説明書は、セイコー発行の機種共通の正規ものが添付されています。日本語と英語表記なので、見れば使い方は理解できるかと。
なお、外周リングの計算尺はデザインとして考えましょう。説明書は添付されていますが、暗算の方が正確で速い(笑)。
クロノグラフはほしいけど、国内版は高価だし、海外品は重くて嫌だという方には、特にお勧めだと思います。

メンズ腕時計 ~人気,ハミルトン,タグホイヤー,ブランド,ランキング,セイコー,ディーゼル~

価格:9,936円
(2014/12/24 21:30時点)
感想(4006件)
腕時計(うでどけい)とは、ベルト(帯、バンド)によって腕に装着することができる小型の携帯用時計のことです。当ブログでは腕時計の男性用・メンズに限ってのご紹介をしています。腕時計は場所を選ばず時刻を知ることを可能とする基本的機能のほかにさまざまな付加的機能を併せ持ったものが存在し、また服飾コーディネートの一部、あるいは社会的ステータスをあらわす装身具としての性格も備えています。そのためごく低価格の実用品から超高額品に至るまで、広範な価格帯の製品が流通しているのが現状です。駆動方式は1980年代以降水晶発振計時のクォーツ式が主流です。しかし一方で電気動力を用いずぜんまい動力のみによって作動する旧来の機械式時計は高級価格帯を中心に根強い人気があるほか、世界的には電池入手が容易でないなどの理由から機械式の腕時計が専ら用いられている地域も存在します。

0 件のコメント:

コメントを投稿